やつがえ

大小可動フィギュアと人形

---フィギュアや人形のパーツのみの画像などが注意書き無しで掲載されます。---



ミクさん

ミクさんが来た スコッティマムもきた

f:id:ytge:20141220210212j:plain

会社のデスクがカオス

f:id:ytge:20141220210219j:plain f:id:ytge:20141220224318j:plain

床屋いって疲れたのとブラウスの脇マジックテープでほつれて凹んだので

写真が適当の極み ネクタイ曲がっとる ミクさんすまん

ツインテじゃないのはウィッグ壊す気しかしなかったからです。

とにかくなんかもう…疲れた…

月曜仕事なかったらウィッグカットしたろ

 

 

f:id:ytge:20141220215855j:plain

スコッティマム

ミッドナイトスペルに似ていると思って予約したものの

実物はディアレレガールに似ている 前髪の作りと眼の色が同じ

チーク濃すぎ感あるものの、とてもかわいい

 

 

以下、スコッティマムについてと愚痴

 幾度と無くあたる不良品 もうこれがデフォなんだと思い始めた

 

まず前髪の量が少なく(ヴィンテージのちょろ毛並)
髪の毛が落ち着かない、かつ、尋常じゃない抜け毛
毛束がなぜかループ状になってごちゃごちゃひっ絡まってる
右側と左側で植えられた毛量が違う 毛を植えてある間隔がおかしい
などなど
髪の毛がなんかもうすごいことになってた

しかし顔の塗装はアタリをひいたようですごく綺麗かつ可愛かった
髪の毛のカールはすごく頑張ってたみたいだから
そのせいで植毛がおかしかったのだろうか…

今回は諦めて交換に出さず、おかしい毛束を根本で切り取って除去、
編み込みしながら抜け毛も除去したので、このまま手元に置く予定。


軽快でソフトなアイギミック、色移りに対しての対策や今回のカール等、
ユーザーの声に対応しようという姿勢は大変好感が持てるのだが
工場が変わってからというもの
塗装の汚れや、頭皮のめくれ、難ありの植毛、服の縫製のレベルも下がり
フリーダムに付けられた頭皮の接着剤のせいで開頭も困難になった
商品のクオリティがこれでは、正直買う価値が見いだせない

新作は欲しくても、買ったつもり貯金したほうがよさそう
なんだかとても悲しい気持ちになった