やつがえ

大小可動フィギュアと人形

---フィギュアや人形のパーツのみの画像などが注意書き無しで掲載されます。---



ねんげつ

大小可動フィギュアブログなので載せてないけどキャストドールもいる我が家。

DWC02ヘッドを塗装したので一番の古株を並べてみた。

f:id:ytge:20150824030952j:plain

水彩色鉛筆にパステルがメイン。一部筆描き。

相変わらず荒いが、可愛くなった気がする。

ボディは別会社のノーマル。

よく言われるがなるほどエレナ似。くんとエレナを足して2で割った感じな気がする。

f:id:ytge:20150824030500j:plain  f:id:ytge:20150824042306j:plain

で、小さいが並べた画像。

 

以下、ふと考えたこと。

 

 

写真をみて何は無くともまず目に入るのが黄変。

どちらも美白たが、小さい方は名称がホワイトではなくスノーだった時代のもの。(美白がピンク系になった頃)

購入から8年以上…たまに洗浄とつや消し塗布するメンテナンスをしていた程度。

ボディは研磨を数回したが愛着がありすぎて顔は一回も研磨していない。

研磨や有償交換して再塗装にだそうか悩むが、同じ塗装で帰ってくるわけではないし踏み切れない。

こうやって新しいものと並べなければ気にならないからまだいいかとも思う。

劣化したらしたで、凹まず嫌がらず味が出たと可愛がってやるのがウェットオーナーの甲斐性か。

実はソフビであるLUNA双子もほんのうっすらだが黄色くなってきていてチークも消えてきた(目立たなくなってきた?

こちらは上から色を足してやろうと思う。

直したら写真を撮ってやりたい。

 

 

人形に劣化と破損はつきもの。

予防も大事だが、もしその時が来てしまっても自分の中で折り合いをつけて末長く可愛がってやりたいものだなぁと思った。