やつがえ

大小可動フィギュアと人形

---フィギュアや人形のパーツのみの画像などが注意書き無しで掲載されます。---



てぬいなう

この間作った型紙を何度か手直ししつつ試しに適当な布で縫ってみた。

疲れたとはいえ写真があまりにも適当。番ちゃんすまん。

f:id:ytge:20140526010100p:plain

目はボークスのやつが似合わなかったので、ひっつき虫到着後即戻した。

まだまだ作りかけだけどブレードやリボンを置いてみたところ。

やりたいことは伝わる程度か。丁寧に作業はしたものの、残念な感じ。

裏地をつけてアイロンをかけたらもっとピンとするんだろうか。

練習布のチョイスを間違えた気がする。

とりあえずスカート部分はよしとして、ビスチェ部分は型紙からもう一度直す。

 

f:id:ytge:20140526010104p:plain

つるぺたビスチェが作りたかった。

ストンと真っ直ぐなラインではなく、ささやかな胸がちゃんと包まれるものが理想。

これは素人がいきなり手を付けるものではないなと思いつつも、

予想よりは形になったので嬉しい。