やつがえ

大小可動フィギュアと人形

---フィギュアや人形のパーツのみの画像などが注意書き無しで掲載されます。---



レアもの

ミシンに詳しくないがこれは珍しい物体だと思う。

母が祖母からもらったかなり昔のコンパクトミシン。を、もらった。

f:id:ytge:20140528230723p:plain

※これの他に業務用直線縫いミシンとロックミシンももらった

コードがなくて調べてみたらなんと電池式。

しかも画面右の半月形のボタンを押している間しか動かない

=片手で縫わないといけないというミシン。

全長20cm程度。おもちゃにしか見えなかったが

動かしてみるとこれが案外しっかりしていて逆に不思議。

5000円位したらしい。

ただやっぱり音がすごい。朝・昼のみの使用に限られそう。

縫い目は綺麗だし速度も早いし力強く動いてくれるので

直線を長く縫うときは活躍していただこうと思う。

 

あと唐突に母がプレゼントをくれた

f:id:ytge:20140528231950p:plain

家にあった麻ひもで編んでくれたバッグ。

最初花にもついてなかったが余ってる花とレースもっていったらつけてくれた。

とてもかわいい。Youtubeで編み方をたまたま見たらしい。

背景用に布をくれたり何かと手助けしてくれるので大変ありがたい。

これを使ってしっかり服を着せて撮影がしたいところ。