やつがえ

大小可動フィギュアと人形

---フィギュアや人形のパーツのみの画像などが注意書き無しで掲載されます。---



脱線中

すんごい昔にデッサン人形として購入したオビツボディの存在を思い出し、

色鉛筆で顔描いてみたら結構滾ったので、パステルと筆書きで加筆して整えてみた。

f:id:ytge:20140607140815p:plain

初めてにしては中々ではないだろうか。

血の色入れるのが好きなので、皮膚の薄いところは緑・紫を入れて

頬と粘膜は赤と茶色を入れている。目と唇は薄くグロスを塗った。

筆描きでアイラインを入れたらキリッとしたし、

色鉛筆の時より美形になったんじゃなかろうか。

だがしかしハゲ。植毛は自身がないので、毛束をボンドで貼り付けたい。

 

 

 以下雑記

 

ーーー

買った当時はすぐ使わなくなって失敗したと思っていたけど

無駄にならなくてよかった。髪の毛がもしうまくいったら友人に譲ろうかな。

1/6は増殖するらしいと聞いていたけど、なるほどこれは作成が楽しい。

カスタムドールや12インチフィギュアはキャラドールが滾る。

省スペースながら存在感があるサイズ感もいい。

増殖しないように双子を作ってあとは買わないことにしたい。

最近100均でちょうどいいサイズの椅子も売ってるので、

売り切れないうちに買っておこうと思う。

 

そういえば家にボークスの特別号が届いた。

京都の施設、同社ソフビドールの取り扱いをやめるそうで…

文面からすると撮影も駄目のようだ。

こっそり予約していたDD初音ミクが手元に来たら

持って行きたかったので残念ならない。