やつがえ

大小可動フィギュアと人形

---フィギュアや人形のパーツのみの画像などが注意書き無しで掲載されます。---



リペイント

相変わらず生首。

とりあえずリペイントが一応の完成になったので再度画像を載せる。

f:id:ytge:20140617013146j:plain

↑加工しちゃってるけど前回のやつ

これはこれでよかったんだけどもう少し可愛くしかったので描き足した。

f:id:ytge:20140617021437j:plain

唇に赤・茶色を足して、黒目の周りに黒フチをつけ、アイラインも黒で描き足し。

最後メディウムで艶出し。

 

f:id:ytge:20140617005729p:plain

   ←リペイント後   リペイント前→

 f:id:ytge:20140617010200p:plain

元と比べるとペイントが汚いけど、

どっちが好みかと言ったらリペイント後。

今気づいたけど左目がちょっとでかい。

メディウムはみ出したせいで左目の下瞼が滅茶苦茶光を反射する。

とりあえずはまぁ、前よりは可愛いと思う。

 

 以下雑記

 

ーーー

 

上部に写ってる平たい何かはいつも使ってる色鉛筆の箱。

ファーバーカステル・アルブレヒトデューラー

公式サイト→アルブレヒトデューラー水彩色鉛筆

12色入りを購入。発色、塗りの滑らかさがとても良い。

色鉛筆にありがちなガサガサは感じられない。

自分のように筆描きが出来ず困ってる人は是非こういうのを試してみてほしい。

発色はなんだかんだ絵の具に勝るものはないが、

無理に筆で描いてニョロニョロベチャベチャのアイラインや下睫になるより

はるかにマシだと思う。

初心者がドヤ顔でいうこっちゃないが。

 

ーーー

 

あといまさらだが金髪の方が毛がサランっぽい。

赤髪はトヨカロンっぽいんだけど…なぜどっちもトヨカロンじゃないんだ!

かたやサラサラ、かたやぺたぺたする。サランの方はツヤはすごいんだけど…

あんまりにもベタベタするから濃縮中性洗剤で洗った。

だいぶサラサラにはなったけど、まだペッショリしてるしどうにかしたい。